<< アクセサリーの制作 | main | バナナケーキ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

物作り


何かを見ると自分で作ってみたくなる私です。

洋服、アクセサリー、インテリアの小物、バッグなど色んなものに挑戦してきました。

そういえば身のまわりの物を作り始めたのはいつごろからかしら?

クローゼットを整理していたら、小さい頃のお人形を見つけました。

バービーのような小さなお人形。着せ替えをして良く遊んだものです。

お人形サイズは15センチくらい、オリジナルドレスを着ています



一緒に懐かしい最初の作品が出てきました。10歳ころのものです。

祖母からもらった布地で作ったお人形のお洋服。

水玉のドレスとレースのエプロン、、それからモヘアの糸で作ったカーディガン。
水玉ドレスはオリジナルドレスを真似して作ったっけ。レースの端切れで作ったエプロンは手縫いでした。モヘアの糸で手編みです。


お人形のサイズは15センチくらい、ドレスは12センチくらいです。

私の物作りの原点です。


midori tuka



posted by: mido | 徒然に | 16:14 | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:14 | - | - | - |